ゼミ生による、ゼミの紹介メッセージです。

Recruit
[戻る]

Senior
鎌田夕佳
経済学科の私でも入ってみたらなんとかなる、そんなゼミです。 データサイエンスに触れることができ、就活でもちょっとアピールポイントになりました。ゼミ生それぞれが自由に発表を行うため未知のジャンルにも触れることができます。楽しいです!

中居彩乃
良い意味で“自由”なゼミです。研究題材も人それぞれで、自分の趣味に絡めた題材で研究に取り組んでいる人が多いです。普段は、各自研究をプレゼンにまとめ、発表しています。他のゼミ生の発表も見ることが出来るので、他のゼミ生の発想を自分の研究に活かすことも出来ます。社会情報学科のゼミですが、研究手法も題材も自由に決めることが出来るので、まだ何をしたいか決められていない人にもおすすめです。ぜひ1度来てみてください。

新宮主税
自由なゼミなので趣味を研究テーマに設定することが出来ます。私も趣味の映画を題材にのびのびとありがたくやらせてもらっています。他のゼミ生と内容がかぶることがほとんど無いので知識の幅が広がっている気になれます。 楽しいゼミです。是非お越しください。

松坂草汰
中学生になり算数が数学になって以来、式にxやyが出てくるようになって以来、数式を見ると吐き気を催すほど数弱な僕でも、自身が興味のあるテーマの研究を行えるため、楽しく研究を行うことができています。 興味を持ったことに熱中できる人にはとてもオススメしたいと思います。

大島菜瑚
自由に興味のあることを調べることができます。好きなものや身近なことからテーマを見つけ、何を対象としてどのような手法で研究するのかを各自で考え、試行錯誤しながら進められるため、やりがいもあります。気になることを追究してみたい人におすすめのゼミです。

堂ノ繁野一気
このゼミを一言で表すと「自由」である。研究したい内容、そのための手法など自分で全て決めることができる。(もちろん困ったら先生がある程度助けてくれます) 他のゼミでやりたいことが見当たらない人はとにかくこのゼミに入っておけば大丈夫でしょう!

福屋千遥
研究テーマを自分の興味のある分野や内容で行うことができるため、とても自由なゼミです。自由な面が多いからこそ、自分で考えて研究テーマや分析方法を調べていくことが大切です。

Junior
伊藤彰彦
このゼミは自分のやりたい研究を自分のペースで進めることができます。先輩の卒論の概要が加地ゼミホームページのStudyに沢山載っていますので、参考にしていただければと思います。(自由にテーマを決めることができることがわかると思います)

井上蓮
一番の特徴は、研究内容を各々が「自由」に決め、研究を伸び伸びとできることである。さらに発表の際にはゼミ生からのフィードバックが得られ、自身の成長も実感できる。 「何かしら頑張りたい」「あれもこれも研究してみたい」と悩んでいる貴方に、ぜひ加地ゼミを一考して欲しい。

上原真咲
普段のゼミのプレゼンと研究は、テーマ・分析手法を自分で「自由」に決められます。プレゼンのたびに先生とゼミ生からのフィードバックをもらえるので分析・プレゼン能力の向上が見込めます。研究したいことがまだわからないという方も、ゼミを通して見つけられると思います。プログラミング経験のない方、数学が苦手な方もぜひ、お越しください。

小田涼斗
研究テーマが『自由』なので、自分の興味のあることを題材に、自分のペースで研究することができる楽しいゼミです。 月に一回プレゼンをする為、人に物事を説明する力が身に付きます。また、他のゼミ生のプレゼンを聴くのは面白く、自身の学びに繋がります。

辻優真
問題解決に関する研究をすることが唯一のルールで、テーマも手法も自分で決めることができます。他のゼミ生の発表から学ぶことも多く、研究していて楽しいです。 自由を与えられるとのびのびと学べる人におすすめのゼミです。

橋本啓太
研究テーマを各自自由に決め、研究することができます。 テーマを自由に決めることができるので、他のゼミ生が何を研究して、何を発表するのが毎回の楽しみとなるかもしれません。 発表のために一から考えるため、一回の充実感はとてもすごいと思います。 効率的に研究したい方、時間を有効に使いたい方に合うのではないでしょうか。

齋藤杏樹
自分の研究に集中したい、色々もくもく調べたい、「みんなでプロジェクトやるぞ!」とかはちょっとなあ…。そんな方におススメです!


☆卒業生からの一言

[戻る]